昨日の夕食『ズッキーニとひき肉の味のないグラタン』『ハムサラダ』『野菜炒め』

昨日の夕食

昨日の夕食

『ズッキーニとひき肉の味のないグラタン』

初めてグラタンを作ってみた。塩味が足りなかった。

『ハムサラダ』

『野菜炒め』

ニラ、キャベツ、ニンニク。

ズッキーニ、玉ねぎ。

ズッキーニ、玉ねぎ。

ひき肉、ニンニク。

ひき肉、ニンニク(入れ忘れていた)

中力粉をサラダ油で炒める。

中力粉をサラダ油で炒める。バターをケチって入れなかったのが、味のない原因の一つだったと思われる。

水を入れて伸ばす。

水を入れて伸ばす。牛乳をケチって少ししか入れなかったのが風味の足りない原因の一つだったと思われる。冷蔵庫にあまりなかった。なぐさめにオリーブオイルを入れてやった。

皿に並べる。タジン鍋の皿である。耐熱なので便利。

皿に並べる。タジン鍋の皿である。耐熱なので便利。

ベシャメルソースを乗せる。

ベシャメルソースを乗せる。ベシャメルソースはバターと牛乳は入れなくても、せめて塩胡椒で味をつけたらよかったと思う。ひき肉の方に味をつけてたので大丈夫と思った。あと、もうちょっと煮詰めるのかもしれない。

チェダーチーズ、パン粉。

チェダーチーズ、パン粉。

焼く。オーブン機能は数年に一度しか使わないのでどきどきするなあ。

ニラ、キャベツ、石で砕いたニンニク。

ニラ、キャベツ、石で砕いたニンニク。

炒めた。塩胡椒。

炒めた。塩胡椒。

『野菜炒め』

『野菜炒め』

『ハムサラダ』

『ハムサラダ』

焼けた。

焼けた。見た目は良いのだが。バターを入れなくても、これはようするに焼いたシチューだから、出汁や味付けでどうにかなると思う。素直にバターを入れても良いのか。高いんだよな。

『ズッキーニとひき肉の味のないグラタン』『ハムサラダ』『野菜炒め』

『ズッキーニとひき肉の味のないグラタン』『ハムサラダ』『野菜炒め』


料理ブログランキング  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中