投稿

2月, 2016の投稿を表示しています

なにか透き通っていてクチャクチャしたもの。これはゲロ度数がけっこう高いな。野菜中心の煮物なので冷たいままでいいかと乗せたのだが、なにかおぞましい。味は普通。

ミートソース・スパゲッティ with チーズである。カルロストシキ&オメガトライブのようなもの、世良公則とツイストのようなものである。むりに例えなくてもいいか。

最近は蛇のように卵ばかり食っている。生卵ご飯と前夜の汁物。この世には白い卵と茶色い卵があるが、中の色も少し違うな。これは白い卵。

王道スパゲッティミートソース。久しぶりにスパゲッティミートソースに戻ってきた。粉チーズも買ってきたので万全だ。2週間くらい食ってなかったと思う。しかもハチ食品のいちばん安いミートソースだから王道まっしぐらである。

これもなんか写真が暗い。魚肉ソーセージと生卵のスパゲッティである。あまり見たことがない食物だな。

スーパーの太巻き200円。それと鯖の味噌煮缶詰78円。買い物に行ったのでついでに買ってきた。太巻きはたまに食いたくなるな。

生玉子ご飯。舐めたけ海苔とコチュジャンを乗せた。やはり、玉子があると献立が楽でいい。

カツオブシとゴマのご飯である。これでは一般的には猫しか食わないな。ソバツユをかけて食った。やや、ものたりない感じが残った。

これはまずそうだな(不味そう飯だけど)。トッポギのようでなにか違ってしまったもの。正月の残りの餅を韓国風に味付けした。電子レンジでチンしたのが大失敗。岩のように硬くなった。その後、水に半日つけたりしたが少しも柔らかくならん。

カレーの翌日はまだカレーである、という現象である。実験室の密室の中でなくても恒常的に起こるできごとである。福神漬けがあるとうまい。

まだしつこく残っている鶏ガラスープと、皮なしウインナーご飯である。ご飯がちょっとしかなかったので、さびしい。

いかにもの残り物。前日の食っていたものの分量が減ったやつがそのままである。焼いた鮭と鶏ガラのスープ。

これはちょっとゲロ度が高いな。底にあるのはご飯。餃子の皮が余ってるので、これはワンタンのようなものだと仮定して煮て上に乗せた。それと皮なしウインナーとカレーの残り。餃子の皮のあり方について考える作品。

鮭茶漬け。鮭をちゃんと焼いて作ってみた。鮭茶漬けはたまに食うと、ひじょうにうまい。味付けはそばつゆ。鰹節と海苔をのせた。

かつおぶしとウインナー冷麦。いつもの光景だが、ソーメンではなく冷麦なところが新しい。

くちゃくちゃして汚いハンバーグ。シチューのようなものの残りに冷凍ハンバーグを二個追加した。冷凍ハンバーグが案外、うまい。

これもアートになってるが、見ためだけじゃなくてほんとにまずくて困った。ミートソースになれて贅沢になったのである。ソーセージも入ってるんだから十分だと思うのだが。唐辛子やクミンをかけたらけっこううまくなった。

チンした油揚げご飯。これはちょっとアートになってしまったな。邦楽のようなものか。めずらしく一手間かけて電子レンジで温めた。知らないかもしれないか、食べ物は温めるとうまい。

ひじきの煮物の残りと生卵。ひじきがひじょうにうまい。また作ろうと思う。

おなじみの納豆ご飯である。今回は福神漬けもつけた。すこしカレーのような配置関係だが、インドからは程遠い。三蔵法師も途中で野垂れ死だ。

スパゲッティナポリタンである!めずらしくちゃんとかきまぜてナポリタンらしくしてみた。ナポリタンみよりに尽きるというところであろう。ちゃんと成仏しろよ。

カレーラスト。今回は3日間に渡った。わかったのはカレーに福神漬けがあるとおおいにうまくなるということだ。しかし、カレーがなくなり単独福神漬けになったとき、なかなか使い道がないんだな。

カレーがけっこう余ったのでしばらく続く。『カレートレイン』とでも名付けるべきか。同じく残った大根の味噌汁とともに。

なめたけの瓶詰めご飯。半端な時間だったのでかんたんなものでさっと食う。なめたけは好きだし安いが、あっという間になくなるな。

ソーメンじゃなくて冷麦である。今回はサミットで買ったのでいつもよりうまい。それとなんかののこりもの。