投稿

12月, 2015の投稿を表示しています

ポテトサラダをおかずにご飯を食べる。うまい。オオゼキでポテトサラダが安かった。200円。ポテトサラダはイモなのに意外と高い。ポテトサラダは好きだが、あまりおかずにはならないとわかった。

ギョニソスパゲティである!ギョニソの特徴として、どんな使い方をしても貧乏くさくなるというのがあるな。ケチャップと粉チーズをかけた。粉チーズがあるとそれなりに上手くなる。

ちくわごはんである。それにとろろこんぶ。やはり、マヨネーズをかけると良い雰囲気になる。風情があるといえよう。

月見そばである。生卵とそばでそばつゆをかけたのだから、月見そばであっていると思う。富士そばでこれがでてきたら、ちょっと泣けてくるが。別名、富士そば泣かし。

玉ねぎのネギである。玉ねぎを道端に植えたものである。それがどんどん葉っぱが生えてきたので、収穫して食った。自給自足である。

ちくわごはんととろろ昆布である。ちくわはとくにうまいものではないので、なかなか減らないので経済的で良い。同じようなものばかり食ってるな。

お魚ハンバーグスパゲティミートソース。パルケのお魚ハンバーグである。料理はまずそうだが、お魚ハンバーグはなかなかおいしかった。練り物みたいな味がするかと思ったら、ちゃんとハンバーグの味になっていた。どういう仕組みかな。

スパゲティミートソースのケチャップと粉チーズがげである!そういえばさいきんケチャップをかけていなかった。ケチャップをかけるとミートソースが少なくてすむ。定番である。

またしつこくスパゲティミートソースである。粉チーズをたくさんかけた。これ、200円の格安粉チーズだが、このように豪快にかけてもなかなかなくならない。たぶん一週間以上もっている。なかなかお得だ。

ちくわご飯である。ちくわというのも安くていいが、とくにうまくはない。いや、けっこううまい気もするが、率先して食いたくなるような肉っぽさはない。なんか小さかった。

とろろ昆布ご飯である。お湯とそばつゆのもとをかけて汁物にした。ご飯の上に直接乗せてそばつゆのもとをかけて食うのも好きだ。

ひたすらとろろ昆布を食い続ける。とろろ昆布とピンクフロイドは似ている。とろろ昆布は好きなので、食べ始めるとひたすらこればかり食べている。しかし、いつのまにか忘れていて1年くらい食わなかったりする。

ブロッコリーソバである。なかなか健康そうに見えなくもない。前日のなんかの煮物の汁をかけて食った。

とろろ昆布ソーメンである。海藻なので身体に良い。しかし、とろろ昆布はご飯と食う方がうまいようだ。

キムチと生卵のご飯である。これはなかなか良いキムチだった。キムチはなかなか作るのは難しい。むかし作ろうとしてひどいものができた。へたをすると死ぬ。

ベーコンソーメンである。ベーコンとソーメンという組み合わせもあまり類を見ないものだな。こういう食い方をするとベーコンが塩辛い。

ベーコンと卵のソーメンである。どちらもあまりソーメンの上では見かけないもののような気がする。卵とベーコンの間の距離にひんやりとして肌寒いものを感じる。

豪華である!ハンバーグとベーコンが同時にスパゲティの上に存在しているとは、マルセル・デュシャンもびっくりである。ベーコンはブロックのを買ってくるとなかなか肉々しくてよい。

海苔ごはんである。海苔を買ってきたのだな、ということがわかる。それと赤だしの味噌汁。赤だしの味噌汁は泥みたいだな。

卵ご飯とキャベツである!卵を買ってきたのだな、ということがわかる。久しぶりに買ってきた。さいきん、昼ごはんのメニューに困ると思ったら卵を買っていなかったからだった。卵とハム類と漬物あたりは常備しておきたい。

ハンバーグスパゲティである!粉チーズとトマトケチャップをかけた。トマトケチャップがなくなったので半端な分量である。3つセットのハンバーグを買ったので三回出てくる。

ベーコンスパゲティである!これも少々ジャンクなかんじだな。ベーコンとケチャップと粉チーズなので、これを炒めるとふつうにナポリタンか何かになると思う。少しもおかしくはないが、炒めないのが悪いのだろう。