投稿

6月, 2015の投稿を表示しています

ガツスパゲティである|不味そう飯 うどんのように見せかけて、ゆですぎたスパゲティである。言わば、偽造イタリア人。イタリア人に見せかけてイタリヤ人くらいである。これはふつうにまずそうだな。(他人事のようだ)。

納豆チクワ飯である|不味そう飯 お昼ご飯用の常備食料として、卵と納豆とハムを揃えるようにしていたが、ハムのかわりにチクワでも良いと気付いた。『気付き』である。これで俺もスピリチュアル系かコンサル系にデビューできるな。ツイッターにたくさんいる気付き系の人間のように、俺もバカをだまして大もうけできるだろうか。

納豆そうめん|不味そう飯 ここまでシンプルになると、まずそうもうまいもない。ただ、そこに存在しているのみ。永劫不滅である。クッキングがフォーエバーである。

ナシゴレンのようなもの|不味そう飯 そう思えば残飯に見えるのは目の錯覚だとわかるであろう。前日の残りの目玉焼きに冷や飯を乗せたもの。 ヨーロッパでは一日のうち、二食を冷たいものを食うそうだから、西洋的な食事である。

マヨネーズとケチャップのあいがけスパゲティ!これもちょっと野性的だな。マヨネーズとケチャップをようやく買って来たので使いたいのだな、と言う気持ちは良くわかる。

卵ソウメンである! くちゃっとして生きが悪い感じ。夏の生腐れ感が漂う。

ケチャップとマヨネーズのあいがけスパゲティ! 不味そう飯はこうでなくては、というだいごみにあふれている。

これもすごいな。見た目の衝撃度が高い。寝る前にちょっとだけ食べようと思ったで、洗う皿が増えるのもめんどくさいので、そのままふりかけでさっと食った。

生山椒ケチャップご飯。 なんだこりゃ、という感じである。走りに出よう思ったが、空腹だったので、空腹で走ると死んだりするので、死ぬのはもったいないから、急いで適当に食った。『急いで』と『適当』が画面中にあふれている。

残り物のご飯である。With ハム!ワンプレートランチというと、おしゃれ感じだが、ワンプレートなのにただよう残飯感はどこから来るものだろうか。もちろん、残りものだからである。

ハムを添えた生卵ご飯である! 完成の域にたっしてるな。 さいきん、『世界の食べもの』という本を見てるが、それによると三食温かい食べ物を出すのは日本くらいで、とくにヨーロッパ諸国では一食だけ作って、あとはパンとハムとチーズくらいですませているようだ。 つまり、俺は世界基準に達していると言うことだな。 日本以外ではみんなこういう食い物を食ってたとはしらなかった。

おにぎりである! 明太子おにぎりにはマヨネーズはかかせない。ツナおにぎりにマヨネーズが入っているように、おにぎりとマヨネーズの愛称は大変に良い。

油揚げミートソーススパゲティである。イタリアに住むキツネなら好きなのではないか。俺も好きである。こーんこーん。 このあとトマトケチャップをかけたので、さらにイタリア料理になった。

キャベツにはマヨネーズ+ソースですよね?

ハイテク麺。茹で上がった熱いソーメンに生卵を入れて半熟状態にするという高度な料理である。ご飯も余っていたので少し入れた。だめ押しと言う奴である。

サンマご飯である!昔の猫はこういうのを食わされていた気がする。

納豆ソーメンである!納豆とソーメンという組み合わせが意外と食ってないな。

墓の下で待っているぞ丼

ベーコンソウメンである!ベーコンが家にあると言うのは良くわかった。

マヨネーズである。ニンジンなどもあるがマヨネーズしか目に入らない。さらに唐辛子もかけた。完璧である。

ベーコンご飯である!力強いな。凶悪なヴァイキングが食いそうな感じである。もちろん、食うのはイギリス人の肉である。イギリス人に襲いかかりベーコンにしてむさぼり食うノルウェー人!恐ろしい話である。ノルウェー人もナチスや日本人に負けるも劣らない血に飢えた殺人鬼なのだから、夜道であったら文明化してるように見えても警戒すべきである。いつ先祖の血が騒いで、オノを持って襲って来てもおかしくはない

練り物を乗せたソーメンである!これについてなにか言えと言われても困るな。練り物を乗せたソーメンとしか言いようがない。純度100%というところか。